マナー

Yahoo!のニュースを見ていると、こんなニュースがありました。

ニューヨークフィルハーモニー管絃楽団のコンサートの最中に携帯電話がなり続け、指揮者が演奏を中断するというもの。演奏はクライマックスを過ぎてその記事いわく「音楽と静寂が入り混じる」場面だそうです。その着信音は3〜4分続いたんだそうです。

 

携帯電話の持ち主は最前列に座っていた高齢の男性。この男性は身じろぎもせず鳴り続ける携帯電話をそのままにしていたんだそうです。

 

演奏も中断されコンサートホール内はその携帯電話の鳴る音だけ…。

 

この事件はiphoneのアラームだったようですけど…。

気付かなかったのかなぁ?iphoneってマナーでもアラームは鳴るんですよね。

 

実際、よく映画にいくのですが、携帯電話鳴る人、また、マナーのままでメールの確認でしょうか?液晶を光らせてみてる人。あれ、気になるんですよね。

 

仕事場でもそう、道路上でもそう。

気を配ることを忘れてはダメですね。

 

公共の場所や他人と一緒にいる空間では自己中はダメです。

ちょっとしたことでトラブルになります。

 

回りに気を配ること、これを忘れてはいけません。

自分は100%出来てるわけではないと思いますが心がけるようにしています。

 

一度、考えてみるといいのかもしれませんね。(杉)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Quiana Stuhr (木曜日, 02 2月 2017 10:25)


    Wow, marvelous blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your website is great, let alone the content!

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について