就活

2月になり、もう高校生、専門学校生、大学生の方などは就職決まりましたか?

自分はバブルの時代を社会人で過ごしたことのない世代ですが、当時は企業の方からどんどん人を集めて入れていたそうです。(本当に?

 

現在では、就職先がなかなか決まらない、また決めかねている等、不景気も相まって大変だと思います。

自分は特殊な仕事なせいか職種を絞って就職していますので、今では他の仕事に就く勇気も技術もなかなかでてきません。

 

しかし、今は異業種と競合して経営力を付けて行くこともしている時代。

いろんな企画力を持って出来る事をしていきたいと思っています。

 

学生のころ、教師に言われたことがあります。

就職したら、三年。【どんなことがあっても生き抜く】

これは自分が就職して、組織の中で上に行き、新卒者の方達にも全員ではないですが言って来ました。

 

嫌な事もあるでしょう。辛い事もあるでしょう。

だけど同じくらい楽しい事や素晴らしい経験もあります。

 

学生とは違い、就職すれば日々変わらない日々を過ごす職種もありますし、日々目まぐるしく変わる職種もあります。

がんばってくださいね。

 

あれ?これ塚本印刷のブログですねw

なんだか昔を思い出していました。

面接官も経験したり、部下の教育もしたり。

 

20歳で就職して初めての部下が29才のお父さんだったことも思い出します。

(あの時はどうしたらいいのかとっw 仲良くやれてよかったですが。

 

今でも昔の部下の子は慕ってくれてるのでしょうか?

年賀状にメールくださいとあったのに、自分は返していません。

今日、返しておくかな。なんか結婚したみたいだし。

 

塚本印刷もどんどん大きな会社になって後輩をゲットするぞw

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について