スマホ
スマートフォンの略ですね。
?
ホ?
ホン?
スマートホン?
正確にはきっとスマフォなんでしょうね。
けどやはり【スマホ】が定着してるように思えます。
今回の題目【キャッチコピー】とは全然違う話でしたが気になったので。
弊社では新しく商品提案をしようと企画しています。
ターゲットは限られてしまう商品なのですが、やはり販売には【売り文句】が必要だと思います。
お客さんが見ただけで【欲しい】と思ってもらえる商品ができればいいのですが、印刷主体ではなかなかそういった商品の開発は難しいのが現状。
お客様に、商品の魅力をどこまで訴求できるのか、頭を絞らないとダメですね。
会議などで【ブレインストーミング】させて生み出すもの(こちらが普通でしょうか)はたまた、ある日 ポン!と降ってきたアイデアがいいキャッチコピーや商品案内に活かされたりとか。
今日は商品ロゴを考えておりましたが、これが決まればサイトやチラシに掲載する商品案内のコピーを考えないといけないです。
ターゲットの訴求にヒットするものが作れればと思います。(杉)
コメントをお書きください