職業体験はじまった!

本日から3日間、地元の中学生の子が2人【職業体験学習】に午前中だけですが来てくれています。

 

当社では、実際のお仕事をお願いすることはないのですが、印刷の方法やシアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの概念、また、DTPでのデザインの体験などをしてもらいます。

 

今日の学習は、イラストレーターの操作の練習でした。

これはDTPデザインでは基礎になりますが、線でイラストを書くだけでも、ドロー系ソフトはペンで絵を描くようにはいきません。

 

これの練習用のデータを使って3回。同じものを作成してもらいました。

明日はオリジナルでうちわをつくってもらおうと思います。

 

それぞれ好きなキャラクターを持ってきてもらっていますので、カッコいいやつが完成するといいなって思います。

 

もちろんプロとして意見もいれますので、きっとカッコ良くなるはず!

昨年の子にフォローして作ってあげたものの感想は

 

【ナニコレ!ショボ…。(´・ω・`)】

 

って感想でしたっw くぅ!w

 

負けないぞ!大人だもの!(`・ω・´)

 

とういうことで明日も9時からお昼まで、よろしくお願いします^ー^

 

ちなみに一人の子がモチーフに持ってきてくれたワンピース66巻は良かった!

実は買ったはずなのに部屋で見つからず、復習なしで最新の67巻をおととい読んだとこだったので、もしかして買ってなかったかな?みたいな感じになってて><

 

確かに買った!読んだ!おそらく部屋のどこかに紛れてる!

 

部屋で宝探しするかな(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について