いつもながらですが、印刷の仕事と関係のないお話。
小さいころ、親に買ってもらった、大きなラジコンカーがお気に入りでした。
プロポの操作でドアが開いたりしてましたし、当時幼稚園の頃だったのですが、車のデザインや色なども覚えています。
もちろん大人になった今ではあの大きかったラジコンカーも小さくみえるのかもしれませんが。
小学生の頃はいわゆる玩具のラジコンカーというより、模型のラジコンカーを買ってもらいあそんでいました。すごく速くて楽しかったですね。
オフロードを走らせるようなのです。当時テレビなどでも放送してましたしね。
高校生になって、当時はF1ブーム。
F1のラジコンで遊びました。フェラーリです。F189だったかなぁ
F1のラジコンは面白かった記憶があります。
大人になって、自動車の免許も持ち、車がラジコンカーにw
ってのは冗談で、車の知識も増え、33GT-Rのクレのレーシングタイプのモデルで高校の時の友人と遊びました。
それから、同じ友人の勧めもあり、本物のエンジンを載せたラジコンカーで遊ぶようになりました。
マフラーから大きな排気音が出て、とてもカッコよかったです。
スピードも40キロくらいは出てたような気がします。
さて、そろそろ落ちですがそのラジコンカー部屋のどこかにしまってあるのですが、
エンジンなのです。電池では動きません。
燃料を入れて動きます。
そのガソリン・・・。
結構な量が残ってたんですが・・・・。
どこにあるんだ><
危ない!!(杉)
コメントをお書きください