最近映画見てないなぁ。劇場でのマイルールの紹介

映画、見ていますか?

 

最近自宅で【ファイナルファンタジー14】をやりながら【ドラゴンクエストX】で遊びまくってるせいか、すっかり映画に行ってないです。

 

最後に観たのは【アベンジャーズ】です。

 

邦画では【踊る大捜査線】や【るろうに剣心】など、ちょと観てみたいなって思うものもありますが、劇場へ足を運んで観にいくことがない1か月でした。

 

(杉)の自宅から映画館のある【木曽川キリオ】までは、上映開始時間の10分前に家を出てもけっこう間に合ってしまう距離。

もちろん1,000円で観る事のできるレイトショーで観ます。

時間的にもテレビでよくある【○曜ロードショー】を観てるような感覚に近いかもです。

 

(杉)は映画館で座る席は決まっています。

 

  スクリーン

==========

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

 

□□□□□□□■□□□□□□□□←この場所!通路前のセンター!

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□ □◆←いつも気になる謎のカップルシート?

□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□

 

ココが最高w

通路前で、どんなに足が長くても前の席を蹴らな〜い♪(わかる人にはわかる)ですし、

意外とちゃんとスクリーンの情報は観れる位置なんです。

せっかくの劇場ですし、テレビと同じような大きさで観ても仕方ない。

 

(杉)はココをキッチリネットで予約してから出かけます。

 

このごろの映画は長い上映時間のものがありますが、凄く悩みます。

最近では、バットマンシリーズの【ダークナイト】が170分近くだった気がします。

正直観てられないw

トイレに席を立って負けてしまうから。

一時停止できない辛いとこですね。

なので2時間超えると考えます。

 

映画って、とても楽しい映像の世界に連れていってくれるので、とても楽しくて好きです。

また、映画観にいこうと思います。(マイレージもポイントも貯まっていますし)

 

最近、彼女から趣味を作れと言われました。(お金の掛からないやつ)

 

んで、自分が提案したのが、小説書き。

ipadでアプリだけは購入しようと思いますが、

寝る前などに小説を下記ためていく的な。

 

ブログでこんなに一気に書けるなら出来そうな気もします。

(ブログは結構短時間で書いてます^^;)

挑戦してみようかなぁ。

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について