人を使う事

会議も次回で20回を迎えるのですが。

 

全体的なモチベーションが低く思えます。

会議に馴れないのは理解できるのですが、会社を良くしていこうという気持ちと同じくらい、なにも変わらないさと思う気持ちも反面に伝わってきます。

 

こういう事を書く事がデメリットになるのかもしれませんが、むしろ、半年後、一年後、もしかしたら数年後に大きく進化した。成長したと感じれるように書き留めるのもいいのかもしれません。

 

少なくても(杉)にはまだまだ会社を大きくしていかないと行けないと思える気持ちは小さくなっていません。

簡単な事ではないことを提案していますが、じゃあ難しいからやめとこか。

すぐにも出来る簡単な事をしよう。ではなにもステップアップも経験値もたまりません。

 

ドラゴンクエストで30人ほどのチームのリーダーをしています。

こういうゲームって強い武器がもらえるとか、なにか報酬があるとみんな何時間でもがんばるんですが^^;逆に利益のない事をみんなにやらせるのは大変です。

なかには全く協力しない人、協力してくれる人からすると腹が立つ人もいるそうです。

(杉)は強制をせず任意での協力を願っているのですが、そういう不満も全部聞いてフォローしたりして大変です。

別のでは100人くらい人がいたので、派閥とかも出来ていろいろ大変でしたが^^;

 

まぁこれは、たかがゲームの話なんですが、相手も同じ人間。

ましてや自分より年上だったり、中学生の子だったりですが、人を動かすためにする事は同じなのかなと。自分より遥かに能力の高い人を動かすのも大変な力や信頼がいります。

 

仕事では部下だった方に襟首つかまれた事もありました。

 

時には自分がピエロになることもあります。

 

まだまだ会議でもやれること、考える事はたくさんあると思います。

ちょっとしたヒラメキや経験。

そういうことでなにか売り上げを伸ばすことや会社の成長の支えになることができないかなと思います。(杉)

 

※文中の事はあくまで(杉)の今までの仕事や遊び?の経験からの個人見解ですので^^;

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について