お盆明けです。

お盆休みは、出かける予算もなく家でゲームと何度も観た映画のDVD鑑賞でした。

 

最近TVでもCMが始まった【ファイナルファンタジー14】のテストプレイをしていました。

このゲームは有名なタイトルですが、このブログで何度も話ました、発売後、ユーザーの不評で全く新しく別のゲームとして作り直していたものです。

 

その間三年^^;

前代未聞のようです。今回はそのゲームのスタッフロールに(杉)の名前も入れてもらえるので嬉しい限りです。

 

ブランドイメージを守るのは大変ですね。

今回の作り直したコレが大失敗に終われば、さすがのスクウェアエニックス社も赤字どころじゃすみません。

作り直す英断や、資金、とてつもないことでしょう。

 

だけど、見切り発車で発売したのも原因。

制作プロデューサーも変えと話題がありましたがやっと日の目を見る事ができそうです。

 

前作の11では震災で家を失った友人もいましたが、当然14がやることもできず、今では連絡もとれない状態。

 

どこかで会えればいいなとも思いますが。

 

と、盆明け早々ゲームの話でしたが、要はブランドイメージを作り守る事は大変だということですね。

 

なので最近ではブロンコビリーもネットでの炎上で閉店したりとかいろいろですね。

こんなことで賠償することになったアルバイトの方は…仕方ないですね。

 

(後)さんを印刷機に入れて写真撮ってみようかしら(杉)

営業時間

9:00~17:30 (月~金)

定休:土曜日/日曜日/祝日

▼ボタンをクリック

PDF閲覧ソフトはこちら

▼ボタンをクリック

Get ADOBE READER
Get ADOBE READER

個人情報について